ウェットを齧られてる様にみえますが,
アシカの首を撫でてるところです
すべすべでとっても気持ちいい
アシカも気持ち良いのかじっとしていました

















マンタにくっついているのは
でぶのコバンザメ




下はラパスでお友達になった方が撮影してくれたマンタライドの写真です
(被写体はかっちゃん'sバディ)
賛否がとてもあると思いますが,現地のガイドの指導の元に行いました
マンタには後ろ上方からゆっくりと近づきます
絶対に(たとえフィンの先でも)マンタに触れてはいけません
上に貼り付いているコバンザメ(2匹でした)につかまります

感想は‥‥

まるで水中ジェットコースター
マンタはとてもゆっくり泳いでいたそうですが
スピード感がありました
なぜかとても浅いところだけを泳いでくれます
















inserted by FC2 system