プロフィール

19○○年9月生まれの乙女座。どうも人柄とまったく合わないらしく,人に聞かれて乙女座と答えるたびに笑われてきました。できれば他の星座生まれがよかった。血液型はA型。これもみかけと全然違うらしく,A型というとびっくりされます。いいけど。(^_^;)

趣味の一番は読書。子供の頃は重症で,親に読書を禁止され我慢ができず,夜,懐中電灯を隠し持って布団の中に潜りこんで夜中に読んでいました。自分の図書カードの貸し出し範囲ではまったく足りなかったので,友達にも借りてもらい,親に見つからないように,本を入れた袋の取っ手に結びつけた紐を外から投げてもらって窓から自分の部屋へ持ち込んだ,というくらいの活字中毒?でした。

あとはもちろん,南の島の旅とダイビング。生き物や自然を見ながらぼんやりするのが大好きです。お天気が良いほうがいいけれど,そんなにひどくないスコールの時,暖かい浅瀬に座って足を投げ出し,まわりによってくる小さな魚を見たり,遠くの島を眺めたりしているのもとてもいい気持ち。

2001年の7月にとあるアクシデントに見舞われ,それ以来南の島とはご無沙汰しています。静かにもくもくと?欲求不満が蓄積しつつあります。そのうち爆発か?
で,只今,爆発抑制のため?温泉旅行にいそしんでおりますが‥‥‥

でも‥やっぱり‥海が好きだっっっっ!!!

映画を見るのも大好きです。SFとスプラッタの無いホラーが好き。
アクション,ディズニー,ジブリも好きです。

ゲームもたまに。“遥かなる時空の中で” を愛しております。まさかはまると思わなかった大穴。(^_^;)

好きなこと
お酒を飲みながらおいしいものを食べる。辛いものと香味野菜が好きです。

猫の足の裏を触るのが大好きっ。ぷにぷにの肉球はとぉっっっても気持ち良い。引越しをしてペットが飼える環境になったのでソマリの女の子,みう(美海)と同居中。見た目は可憐だったのにいざ同居してみたらストーカー&舐め猫(何かというとじゃりっ,じゃりっ,と舐める)でさらに暴れん坊。だまされた。(^_^;)





へたくそダイバーのひとりごと


もう大昔?になりますがサイパンのマニャガハ島へ行った時のこと。生まれて初めて見たサンゴ礁の海と,沖へと変化していく海の色の美しさに圧倒され,突然,涙があふれてきて止まらなくなりました。

目が見えることの幸せを,あんなにも胸が痛いほどに強く感じたことはありませんでした。

シュノーケルで見るサンゴやそこに住む生き物たちの美しさにひかれ何年か後にダイビングのライセンスもとりました。

美しい自然に見とれるたびに思うことは,豊かで平和な国,時代,に生まれたこと,健康に恵まれ働きそして遊べること,そして行きたいところへ行くことができるのは本当に ”偶然”
 何かから与えられた贈り物ではないかということです。

もしも紛争地域に生まれていたら,もしも生まれたときから自分だけでは暮らしていけないような障害をかかえていたら,もしも片時も離れずに世話をしなければならない家族をかかえていたら,働いても働いても自分のために使えるお金がなかったら‥‥。

自分はなんとたくさんのものに恵まれているのだろうと思います。

いつもは日々の生活の中に埋もれてはいますが,心の隅にいつも美しい海と空と自然があって,そこに感謝しながら立っている小さな小さな自分がいます。

できるものならば,私にこんな喜びを与えてくれる ”何か”
 に ”誰か” に恩返しができたら‥‥,と思うのです。私たち ”生命”はすべて,太陽に暖められ地球に生まれ,何かに守られて育った ”一族”ではないかと思うから。










inserted by FC2 system